アミノインデックス

血液検査で病気のリスクを知る

中央クリニックでは「アミノインデックス®リスクスクリーニング(AIRS)」検査を、健診のオプションとして受診することが可能です。
わたしたちの体を構成するタンパク質は20種類のアミノ酸からつくられています。そして健康な人の血液中のアミノ酸濃度は、それぞれ一定に保たれるようコントロールされています。その血液中のアミノ酸濃度のバランスを調べることにより、現在の健康状態や病気の可能性を知ることができます。

 

  • 料金:24,000円(税別)
  • ご予約方法:事前に電話でお申込みください。資料を送付いたします。

 

※アミノインデックス®は味の素(株)の登録商標です。

アミノインデックス(味の素株式会社商品情報サイト)

アミノインデックス®リスクスクリーニング(AIRS)

二つの検査を同時に実施します。

アミノインデックス®がんリスクスクリーニング(AICS)

5mlほどの血液の採取で、下記のがんに現在かかっている可能性を評価することが可能です。

男性AICS(5種)
がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん、前立腺がん
女性AICS(6種)
胃がん、肺がん、大腸がん、膵臓がん、乳がん、子宮がん・卵巣がん

 

アミノインデックス®生活習慣病リスクスクリーニング(AILS)

5mlほどの血液の採取で、下記の4年以内に糖尿病を発症するリスク血液中の必須アミノ酸・準必須アミノ酸の低さを調べることが可能です。

ページトップに戻る