診療案内

診療科目

診療部門:内科、歯科、栄養指導、禁煙外来

診療時間

  • 午前  9:00~12:00(受付時間  9:00~11:30)
  • 午後 13:00~16:30(受付時間 13:00~16:15)

    ※採血は15:00までの受付です。

休診日

土日祝祭日、年末年始

周辺企業の従業員の方だけでなく、どなたでも受診いただけます。午後1時~4時の昼間でもお気軽に受診していただけるクリニックです。お車でないと来院しにくいところではありますが、ゆったりとした駐車スペースを備えていますので、安心してお越しください。

診療科

内科

一般診療から一次救急医療に対応します。ちょっとした風邪症状などから、急な発熱、腹痛、嘔吐など、お気軽に受診ください。二次救急以上の処置や精密検査が必要な場合は、大同病院・だいどうクリニックへ紹介いたします。これらで検査受診された場合、当クリニックで結果説明を受けることが可能です(一部例外はあります)。通常業務への支障を最小限にして治療・健康管理が行えます。

歯科

診療は月・水・金の13:00~16:00に行っています。歯のクリーニング、虫歯、歯周病の治療などを行っています。
歯周病は、生活習慣病の一つで、全身的な病気や老化につながります。当クリニックは内科も併設していますので、同じ場所で治療が行えます。定期的なケア(メンテナンス)を行い、お口も体も健康に保ちましょう。
お電話でお問い合わせいただくか、健康診断にお越しの際にスタッフにお問い合わせください。

歯科診療は完全予約制です。

オンライン診療

当クリニックでは、オンライン診療アプリ「CLINICS」を利用してのオンライン診療に対応しております。

栄養指導

医師の指示のもと、管理栄養士による栄養指導を行っています。
病気のために食事制限が必要な方、食生活に不安のある方を対象に、それぞれの病態に応じた食事療法などを指導します。
患者さまの食生活や生活習慣などをお聞きし、目標を一緒に決め、献立や調理法、食べ方などについてアドバイスしていきます。

※栄養指導は医師による診察後のご予約となります。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)外来

禁煙外来

「たばこを吸わずにいられない」「どうしても禁煙できない」
それは、その人の意志の問題ではなく「ニコチン依存症」という病気です。
健康保険を使って無理なく禁煙することができます。

予約制です。受診時に、お気軽にご相談ください。

現在、休診中です。

禁煙外来

内視鏡

2020年7月に内視鏡室を増設しました。内視鏡検査は、先端にカメラを装着したスコープにて食道、胃、十二指腸、大腸内の粘膜をカメラによって直接観察する検査です。胃カメラは診療および健診、大腸カメラは診療に対応しています。

超音波検査

超音波を用いて、体内を観察する検査方法です。受診者の負担が少なく、たくさんのことがわかる検査で、患者さんの体の表面に当てた超音波が体の中で跳ね返り、それを画像解析することで、内臓の様子や血液の流れなどを見ることができます。
検査する部位にゼリーを塗り、その上からプローブという触端末をあてるだけなので、苦痛もなく、妊娠中の方や心臓に人工弁・ペースメーカーを埋めている方にも受けていただけます。

ページトップに戻る

前のページに戻る