診療案内

内科

一般診療から一次救急医療(軽度外傷を含む)を対応します。仕事における心身の疲れ、ちょっとした風邪症状などから、急な発熱、腹痛、嘔吐、ケガなど、お気軽にご受診ください。二次救急以上の処置や精密検査が必要な場合は、大同病院へ紹介いたします。大同病院・だいどうクリニックで検査受診された場合、当クリニックで結果説明を受けることが可能です(一部例外はあります)。通常業務への支障を最小限にして治療・健康管理が行えます。

周辺企業の従業員の方だけでなく、どなたでもご受診いただけます。午後1時~4時の昼間、ご予約がなくても気軽に受診していただける診療所です。お車でないと来院しにくいところではありますが、ゆったりとした駐車スペースを備えていますので、安心してお越しください。

栄養指導

医師の指示のもと、管理栄養士による栄養指導を行っています。
病気のために食事制限が必要な方、食生活に不安のある方を対象に、それぞれの病態に応じた食事療法などを指導します。
患者さまの食生活や生活習慣などをお聞きし、目標を一緒に決め、献立や調理法、食べ方などについてアドバイスしていきます。

  • 月、水曜日:13時〜16時30分
  • 木曜日:14時~16時30分

※ご予約方法:外来受診時に受付にてご予約ください。

禁煙外来

「たばこを吸わずにいられない」「どうしても禁煙できない」
それは、その人の意志の問題ではなく「ニコチン依存症」という病気です。
健康保険を使って無理なく禁煙することができます。

予約制です。受診時に、お気軽にご相談ください。担当看護師が予約をお取りします。

禁煙外来

歯科

歯科診療は完全予約制です。

ページトップに戻る